SSブログ

ざっくり沖縄の思い出 [旅行]

今回の旅行の思いでBest3は

1.飛行機

2.美ら海水族館

3.海岸沿いのドライブ(ただ天気がずっと曇りだったから南国ムードはいまいちだったが)


あんなに怖かった飛行機は今思い出すととっても楽しかった気がする.

特に離陸前の加速と降りたときの逆噴射は興奮もの.

な〜んて言うと一緒に行った友達につっこまれそうだけど.

実際わーわー騒いでおまけに手汗べっとりだった.

それに離陸後の上昇する時のふわっと揺れている感じは酔いそうになった.

でも,

危険度ゼロ(絶対落ちない)って保証されてたらめっちゃ楽しいだろうな.

これはジェットコースターも同じ.

基本的には好きなのに,もしものことを考えてしまうから怖い.


この一面の雲の感じは前日に見た録画番組のカナダの凍った海にそっくりだった.

シロクマは海が凍るとその上を歩いてアザラシを捕りに行く,

凍った海に雪が積もった様子は飛行機から見た光景にそっくりだった.


 


   2349248



那覇空港には島に向かうのか小さい飛行機が何機かあった.シーサーが描かれていた.

  

   2349249





美ら海水族館はなんといってもジンベイザメが3頭が巨大水槽で一緒に泳いでいるところ.

不思議な模様.

水槽の厚さが60センチもあるらしいから,生物の実際の色はまた違っているかもなあ.


   2349290




面白いなあと思ったのがこの生き物.

エイとサメの中間みたいなヤツ.

エイとサメは実は近い生物というのが納得できた.

確かにサメの腹側の白い感じはエイとよく似ていると思った.


   2349269




あとこれ,ヒョウモンオトメっていうエイなんだけど,

ベージュの豹柄.

テンションあがったなあ.

もう少し柄が大小さまざまだったらもっと豹だったのに.

均一すぎかな.

でも尾の部分までちゃんと柄になっていた.


   2349375




こんなかわゆい子もいたよ


   2349271




ヒトデなんかを触れるコーナーでははしゃぎすぎて怒られてしまった.

五角形のヒトデを裏返してみたり,その上に別のヒトデを乗せたりしていたら.

「生き物を重ねないでください.」と怒られてしまった.

黒いモールのようなナマコがいた.

それが豆腐のように柔らかくてびっくりした.

逆にヒトデはなんかお正月に食べる数の子のような手触りだった.

でも食べたら確実にまずいだろうなあ.



国際通りではこんな路線バスが走っていた.


   2349250



ホテルのロビー前は天井まで吹き抜け.

クリスマスツリーが飾ってあった.



   2349251



ロビーには3羽のトロピカルな鳥さんがいておしゃべりしてくれた


   2349253




ロビー朝市では珍しいフルーツが売られていた.

とってもミニな島バナナ,食べてみたかったあ.


   2349252




部屋からホテルのプライベートビーチの眺め


   2349266



何か考えなくちゃいけないことが多すぎて思い出に浸れないなあ.

そのうちゆっくり出来るときにまた.

 


タグ:沖縄旅行
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

さくり

お帰りなさ〜い。
雨が降らなくてよかったですね(^^;)

ジンベイでか〜い。
また写真とか見せてください。
by さくり (2008-11-30 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま肉球がヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。