SSブログ

いよいよ旅行まであと2日 [その他]

今週の水.木曜日友達と3人で旅行に行く.


もう2ヶ月くらい前から予定していた.

友達と旅行に行くなんて初めてだと思う.

少なくとも結婚してからは.

逆にもっと年を取ればそういう機会も増えるんだろうか?

でも私の状況からしてそういう日が来るとは限らない.

行けるときに行かねば.

誘ってもらえるときに行かねば.

いつもうちわの旅行はすべて私が計画を立てて手配して運転もして・・・

今回はすべて友達におまかせ.

ありがたくゆだねてお気楽に楽しみたい.


慎はCAN でお泊まり.

平日だから学校のお迎えと送りもお願いした.

安心してまかせれるから感謝!


平日のど真ん中に旅行に行くのも変わっているとは思う.

でも平日も土日も別の大変さがある.

家庭の状況としてはうちは平日でも土日でも同じ.

慎にとっては学校がある平日の方がいいかもしれない.

私は仕事を休まないといけないことが最大の難点.

でも今の部署に移って4年

今まで平日に2連休をとったことは一度もない.

有給もたくさんあることだし.

だいぶ前から宣言してカレンダーに書き込んで終了.

ここのところトラブル続きだけに少しは気が引けるけど.


土曜日リハビリの帰りにCANに寄ってお泊まりの荷物を置いてきた.

支度をするときから慎にはバレないように慎重に準備した.

お泊まり用のベネト○カラーのビッグなバッグはとても目立つ.

以前そのバッグのファスナーの音でばれてしまったこともある.

隣の部屋でこっそり支度していたのに・・・

バレるとひたすら質問攻めにあうし,早くからテンションがあがりすぎて疲れてしまうと思う.

こっそりトランクに積んでこっそり職員さんに渡し,見えそうな場面は一瞬手で目隠しした.

でも怪しげな雰囲気は十分に感じているはずだから,

その日がきたら「ああやっぱり」と思うだろうな.


旅行先は沖縄.

先日初めて知ったことがある.

沖縄にモノレールが走っているって.

私だけ知らなかったのかと思って職場で周りの人に聞いてみた.

5人くらいに聞いたが誰も知らなかった.

よかった,私だけじゃなかった!

「ゆいレール」

平成15年開業で空港周辺を走っているらしい.


本当に世界が狭い私.

なんと飛行機に乗るのも20年以上ぶり.

でも欲張らずにリラックスした旅にしたい.

出来れば海に沈む夕日が見たい.

でも天気は期待できないからなあ.



 


タグ:旅行 沖縄 CAN
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

さくり

いよいよ旅行ですね。
普段お仕事頑張っている分、思いっきり楽しんできてください!
お土産話楽しみにしてます(^^)v
by さくり (2008-11-24 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。