SSブログ

今朝のごはんその2 [日常]

今朝はじゃこご飯。

つまり大好きなじゃことしそふりかけを混ぜたご飯。


試作のスプーンを使ってちょっと手助けをして10口ぐらい見守った。

どうしても顔をお茶碗の方に近づけてしまうから姿勢が悪い。

肩のあたりを押さえてやったり、スプーンを持つ手を補助したり。


で、オレンジジュースを取りにいっている間に

「チャリーン」

スプーンを投げてしまった。

「こらっ!拾いなさい!」と言うと

慌てて車いすを動かし拾いに行った。

いつものようにちゃんとバランスをとりつつ床の物を上手に拾う。

その後どうするかなあと思ったら、テーブルにスプーンを置いた後で自分からできるだけ遠いところに追いやっていた。

そして「がっこう」と言った。

つまりこれは学校で使うものだからと言いたいみたい。

さすが!


やっぱぼちぼちだな。


学校に登校してトイレトレーニングの事を相談しなくっちゃと思っていたら、

一番手の先生は出張でいなかったが、二番手(失礼!)の先生の方からなぜか

「最初はパンツだけじゃなくて、股あてのパットもしましょうか」と言われる。

以心伝心という事でひとまずホッとした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。