SSブログ

サマースクール [特別支援学校]

学校からサマースクールの案内が配られた。

722日から31日までのうちの6日間。

9:30~11:20まで

どの日も学部ごとに二つぐらい選択できる活動が用意されている。

小学部は水遊び中心で

中高等部は調理活動や音楽鑑賞や体操、それに各部活動。

 

 

また2日間は地域との交流の日になっていて

地域のボランティアさんによるいろいろな活動が用意さている。

絵本の読み聞かせや炭焼き体験や絵を描こうなど。

また美濃本巣太鼓の演奏もあるようだ。

 

時間的にはとっても中途半端。

ただ12時終わりにするとスクールバスで最終におりる子があまりに遅い時間になってしまうので、少し早めに終わることにしたようだ。

昼食を挟むことは「今年は」見送ることになったらしい。

 

せっかくなので参加しようと思うが

お迎えはCANにお願いするしかない。

暑い中長時間スクールバスに乗り、さらにCANの車で移動するのもかわいそうなので、

直接学校に迎えに行ってもらおうかと思っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。