SSブログ

学校からのおたより [特別支援学校]

学校からのおたよりが来た。

こういう学校だよりはまだ2回目のような気がする。

 

タイトル「ゆめだより」

校長先生から「いよいよ軌道に乗り始めました」という文章と、遠足などの報告。

お知らせが少し。

 学校のホームページができたこと。

 理学療法士、作業療法士、言語療法士が毎週交代で来ていただけるようになったこと。

裏面に先生の集合写真と名前(でも紙質が悪く顔がよくわからない)

 

ホームページには、学部ごとに各学年の人数は載っていた。

ただ相変わらず、どんなクラス分けでどんな子がいるのか、また担任は何人いるのかなどわからない。

学校全体の行事や、PTA活動で徐々にだろうけど。

年度終わりになってやっと全体が分かってくるのかも。

 

慎はもう理学療法士の指導を受けた様子。

肢体不自由の生徒は全校で十数人しかいないので、全員チェックをしてもらえると思う。

前の学校では生徒全員が肢体不自由だったので、高い頻度では見てもらえなかったように思う。

毎日の「からだ」の時間にやっていることを見てもらって、いろいろ指導してもらえる。

ありがいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ部活動の実施お家借ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。