SSブログ

いよいよ部活動の実施 [特別支援学校]

部活動入部願が配られた.
いよいよ始まる.
どのくらいの人数が集まって,どんなメンバーで,どんな活動をするのか
先生方もふたを開けてみないと分からないだろうなあと思う.
でも新設3ヶ月目にして始まるというのは,学校側の気合いを感じる.

運動系
  運動部 一部外試合,大会に参加する事を目指す
  軽スポーツ部 体を動かす事を通してスポーツを楽しむ事を目指す

文化系
  音楽部 専門的な知識技能を身につける事を目指す
  芸術鑑賞部 芸術を楽しむ事を目指す(音楽,ビデオ鑑賞)
  英会話部 えいごで会話する事を通してえいごを楽しむことを目指す.

運動部は週3回(月,水,金)15:40~16:40
その他は週1回(水)    15:40~16:20

もちろん慎は芸術鑑賞部
問題は水曜日だっていうこと
水曜日は仕事が遅くなる時が多いので,CANに迎えを頼んでいる.
CANに学校まで迎えにいってもらうか,

せっかくなんで私が迎えに行って様子も見たいし先生ともお話ししたいけど.
要検討.

部活動はすごく楽しみ.
給食を含め自立クラスの子は,ほとんど教室での活動ばかりだから,
音楽室とか別の教室へ行くだけでも新鮮だと思う.
普段かほとんど関わりがない先生や生徒とも親しくなれるといいな.
もっと学校が楽しくなると思う.
音楽鑑賞部に申し込む子がほとんどいなかったら寂しいな.



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もぐら学校からのおたより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。