SSブログ

いぶきまつり [お出かけ]

今日は毎年恒例の「いぶきまつり」だった.

障害がい者施設「いぶき福祉会」が主催で,私はNPO法人「みんねが」のバザーのお手伝いで参加した.

慎は学生ボランティアさんといっしょに会場をまわって,ステージ発表を楽しんだ,

この「いぶきまつり」は障がい者施設の関連だけでなく,地域の学校やいろんなクラブや団体のステージ発表があって活気がある.

慎は太鼓やダンスや歌など,毎年とても楽しみにしている.

私が不要品などをまとめていると「いぶきまつりだ!」って思うらしい.

会場で先生とか前の学校のお友達とか思いがけない人に会えるのも楽しみのひとつだ.



   P1060093.jpg




今日はすご~くいいもの買った!


   P1060095.jpg



ねこの約束」というお店の店員さんが着ているTシャツだ.

JR岐阜駅2Fにオープンしたばかりの「いぶき」のお店.

このTシャツは岐阜市在住のグラフィックデザイナー篠田芳彦さんの手描き一点物で販売しないと聞いていた.

え~店員さん用だけなの??絶対欲しい!!って思っていた.

それが今日のいぶきまつりに篠田さんもいらしていて,Tシャツの販売と,いっしょに手描き体験をしていた.


ネコ好きにはたまらな~い!

ついつい大人買いしてしまった.

黄色やオレンジやサーモンピンクなど暖色系が大好きだから,即決.

買えてよかったあ.幸せ.


この「ねこの約束」では招き猫のマドレーヌとかりんとうの販売している.

めっちゃ売れてるらしい.

猫のマドレーヌはかわいくておいしいくて幸運も呼ぶ(?)大人気だ.

私は紅茶味とトマト味が好き.

通販でも買えるらしい.





凛々しく並んで外を眺める・・・

   P1060089.jpg



実は並んでストーブにあたっている.

まだまだストーブが必要だ.

   P1060086.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

pokemaco

毎度、お手伝い、お疲れ様でした。

ねこTシャツ、本当にかわいいよね。(^-^)

招き猫マドレーヌ
私もトマト味が1番好きです。

またいつでも
ご用命くださーい。



by pokemaco (2010-04-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。