SSブログ

またまた手が不自由な人に・・・  [からだ]

学校から帰ってすぐにPCの方に行こうとして突然部屋の真ん中で止まった.

車いすをこぐ手をとめて「こわい」と言う.

また手の不自由な人か.

夕食の時も大好きな春雨の炒め物をフォークでがつがつ食べていたのだが,急に「こわい」と言って食べるのをやめた.

でも私が知らん顔をしていたらまた食べ始めた.


たいした事はないと思うが,何が原因か気になる.

想像するに,

◦慎自身が怖い思いをしたか,またはイヤな思いをした.

◦怖い場面を見てびっくりした


何か威圧を感じる様な事があったとか,

誰かが叱られている場面とかケンカしている場面を見たとか,


ちゃんとしゃべれないから心配だ.

「何がl怖いの?」って聞いても答えない.

しつこく聞くと「ジェットコースター」とか言う.

単純な問題であればいいんだけど.



最近は外でネコの声がよくしている.

恋の季節らしい.

うちのネコ達はそんな事は全然カンケーない.

夜も爆睡.

それぞれ保護色になるような毛布の上で寝ている.


慎の毛布


   P1050651.jpg


私の毛布


   P1050646.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。