SSブログ

最終日は予定外でお迎えに行った [特別支援学校]

学校は最終日だった.

午後学校から電話があった.

38.4度の発熱があるから,スクールバスに乗せられないし迎えに来るようにとの事.


保健室まで迎えに行くとちょっと神妙な顔をしていたが,

保健の先生とPCでジェットコースターの画像を見ていたらしい.

発熱の事よりも右手が腫れている事をまず言われた.

左手はすごく冷たいのに右手は火照っている.

給食の時にはもっと真っ赤でさらに腫れていたらしい.


虫さされかもしれない.

刺されたような痕はないが,慎は半日ぐらい経たないと刺された位置が分からない事が多い.

今日はちょっと暖かかったし,学校虫なるものに刺されたかもしれない.

または,たまたま暖房が右手にあたり続けていたとか.

明日になればはっきりするだろう.


おでこも触ってみたが微妙な感じだった.

保健室では躊躇したが,外に出たときに慎の口のニオイをかいだ.

私は猫並みの嗅覚で「風邪」を感知する.

どうも今のところは大丈夫なようだ.

ほっとした.


   P1050255.jpg

   

帰りに洗車に行った.

私は洗車機が苦手で一瞬で酔ってしまうが,慎は大好きだ.




右手はなんか気になる.

今回の虫刺されは別として,

年々使いにくくなってるような気がする.

スプーンやフォークを持たせれば上手に食べる事ができるが,

テレビのチャンネルやタッチパネルパソコンを操作する時は左手ばかり.


慎は体が右に傾きやすい.

右肘は車いすの肘あてに置いて体を支えている事が多い.

それで左手の方がフリーで使いやすいのだと思うが,

右手に何か問題があるのではないかと気になる.

少なくとも痛みはないようだが.



   P1050219.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。