SSブログ

トラブル続きになりませんように! [日常]

きのう慎は校外学習だった。

秋に台風で中止になっていたのがなんとか行ける事になった。

大垣市のスィートピアセンター。

慎は大垣市に隣接する揖斐郡の保育園に2年間通っていたから、何度か行った事がある。

CANのイベントでも連れて行ってもらっている。


数日前から朝も5時ぐらいに起きて、

「がっこう?」

「おべんとう?」と聞く。

連日楽しみにしすぎて早起きしてしていた。

私は眠いし寒いし、「まだ夜だから寝なさい!」って叱ってまた一眠りする。


心配した雪も大丈夫でよかった。

が,

きのうはトラブルって大変だった.


慎は校外学習のあとスクールバスで下校して,その後CANのお迎えで夕方からCANで過ごす事になっていた.

お迎えのCANの車が渋滞にはまってスクールバスの到着時間に間に合わなかったのだ.

私,学校,スクールバスの添乗員さん,CANの事務所,CANの車の携帯,

電話が交錯してすったもんだしてしまった.

結局慎はスクールバスにずーと乗ってまわって,最後に学校に戻るところで待ち合わせて下ろしてもらった.

CANさんにその待ち合わせ場所に行ってもらい,私もなんとかその場所に行けた.


皆が携帯電話を持っている便利さからちょっと油断してたみたい.

私のミス.

これからは,

CANのお迎えである事を学校に伝え,バスの添乗員さんにも伝えてもらう事.

CANの職員さん全員にスクールバスの携帯電話の番号を知っていてもらう事.


前の学校の時はもっと頻繁にお迎えをお願いしていて,スクールバスの番号も知らせていたと思うが,

この学校に転校してからは数ヶ月に一度ぐらいしかお願いしていないくて,ちゃんとしてなかった.

ご迷惑をおかけした皆さんすみませんでした.


そして今朝.


   P1050231.jpg



車庫の前は・・・


   P1050233.jpg



昨夜予想に反して雪が降ってなかったから,安心してたのに・・・.



今日の大事な3つの予定が・・・

すべてをどうしたもんかと,外を眺めながらぼーぜんとしている.

予定はすべて午後だからまだ考える猶予がある.


慎の新しく契約した移動支援の初のおでかけ.

預かりネコたちを届けに行く.

私のお楽しみ in 名古屋.


道路の渋滞や鉄道ダイヤの乱れがどの程度か.

トラブル続きになりませんように!



産まれて初めての雪だねえ〜


   P1050235.jpg



   P1050243.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西高東低めげない人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。