SSブログ

また学級閉鎖のクラスがでた [休日]

慎の風邪は3日間で治った。

仕事をしていても学校から連絡があるかもと携帯を気にしたりしてたのに,あっさり治った。


昨晩学校からの配信メールで学級閉鎖のお知らせがあった。

小中のクラスだった。

まだまだこれからかもしれない。


風邪も治ったしワクチンの予約をしなければなあ。

慎は脳性麻痺だから「基礎疾患を有する者」にあたると思う。

もうクラスのみんな予約済みなんだろうなあ。

毎週のようにリハビリをしたり定期的に主治医にかかっている人達は情報も早いだろうけど,うちは全然ダメだ。

まあほぼ健康なのだから一般の高校生の接種時期ぐらいでもいいかなあ。


順番待ちがすごいらしくちょっと異常な感じがする。

パンデミックなのだから異常事態なのはあたりまえだけど。

私の危機感が足りないのかな。

でも本当に必要な人からスムーズに接種できているのかなあ。


ところで注射は記憶にないぐらい久しぶりなんだけど大丈夫だろうか?

途中であばれたりしないだろうか?

季節性も接種した事がない。

やっぱやめようかなあ・・・。




ラッキーな事があった。

オークションで子猫用ミルクを格安まとめ買いしたのだが,出品者(業者)から個数が揃わないという連絡があった。用意できる個数だけでよいと返答した。

その時「たくさん猫飼っているんですか?」と聞かれたから,これこれこういう事をしているからと簡単に答えた。

そしたら,昨日商品が届いてびっくり。

成猫用のキャットフードが大量に入っていた。

送料だってだいぶかかっただろうに。

微妙に消費期限は切れているが全然問題ないだろう。


   P1040974.jpg



   P1040975.jpg


あとこんなTシャツも入っていた。

   P1040979.jpg

   

できれば " I ♥ cat " がよかったなあ。



卒業したはずのサビちゃん。

ちょっとわけあってもうしばらく預かる事になった。

クロちゃんは遊び相手が戻ってきて嬉しそう。


   P1050021.jpg


窓から外を眺めるのが好き。

瓜坊やアライグマがでる裏山。


   P1050024.jpg



手前がストーブネコ,奥がパソコンネコ。

   

   P1040990.jpg


しばらくするとそれぞれのベッドに移動して,ひたすら爆睡。


   P1050015.jpg



   P1050016.jpg



今週も先週に引き続きカーテンを洗っている。

背中が痛い。

洗濯機にバケツでお湯を数杯いれて1時間ぐらい着け置きしてから洗う。


昨日はレンジフード換気扇の掃除をし・・・・てもらった。

3年に一度ぐらい業者にしてもらう。

なんて贅沢!


「おそうじサービス」という業者に頼んだ。

前回は某大手のダ◯○ンだった。

今回の業者の方が安くて丁寧な感じがした。

ぴっかぴか。

これで3年は掃除しないよ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪気味12月だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。