SSブログ

ドライ柿 [日常]

またまた蚊取り線香を出してしまった。

ここ数日でまさかのボコボコ。

今季最後(?)の蚊たちの攻撃にやられた。

職場でもちょっと窓をあけてたら蚊がいっぱい入ってきてしまった。

慎は手や足首などに刺されまくった。



今日ひめゆりで買ったドライ柿?

   P1040824.jpg


一袋100円。

スライスした柿を2日間乾燥機でドライにしたものらしい。

私の大好きなドライマンゴーに似た食感でおいしかった。

干し柿は甘すぎて嫌いだけど,これはいい感じ。


天日ではなく乾燥機じゃないとダメらしい。

天日で2日間じゃあこんなにドライにできないだろうな。

何度ぐらいで乾燥させたのか聞くのを忘れた。

60度ぐらいかなあ?


ひめりではよく嘉百合園の商品などを置いて売っている。

けっこう心ひかれるものがある。



嘉百合園のホームページが開設されたが,

びっくりすることに「嘉百合園」でぐぐると(google検索)

なんと私のブログ記事が最上位に!

何で??



   P1040827.jpg


子ネコ達,相変わらず目がぐじゅぐじゅ。

インターキャットっていう注射をしてきた。

インターフェロンだろう。


保健所から引き出された子たちはこんな子がいっぱい。

私の中で,子ネコ=目がぐちゅぐちゅのイメージになりつつある

いやだ〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族参観日だった不思議ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。