SSブログ

百草丸 [その他]

予期せず学校から通知表をもらってきた。


慎の通う特別支援学校は2期制。

昨日の午後に前期終業式と後期始業式が続けてあったようだ。


過去の兄達とは違って、なんの緊張感もなく開く事ができる通知表。

お気楽。

課題がないわけじゃないけどね。


土曜日は運動会、でもどうやら雨らしい。

雨天決行。

というか今年は午前中は体育館で午後は運動場の芝生で行う予定だ。

雨天の場合は午前の部のみ行い、午後の部は火曜日に延期となる。


慎達自立クラスの種目はすべて午前の部の体育館で終わるからまあいいんだけど、

選抜リレーとか午後の競技も見たいなあと思う。

それに延期された場合、午後の部の盛り上がりが心配だ。


前の学校でもずっと運動会は体育館だったから、

運動場での運動会にすごく期待してたんだけどな。

火曜の午後は見に行けないかもしれない。




体調の方はまだ胃もたれが少しある。

昨日百草丸を飲もうと思って、ふと消費期限を見たら・・・。

ヤバい?

まあいっかあ。

懲りないヒト。

まあ効かないことはあっても害はないでしょ。


百草丸を飲む時によく思うのだけど、

『お腹が気持ち悪くて飲むのに20粒を数えるのは辛い!』

たいてい10ぐらいまで数えて後はめんどうになって適当に飲む。

2粒ぐらいは床にこ露ガル、たいてい放置。

ふたの裏とかに仕切りをつけたりして、10粒単位でだいたいの数を量れるようにとかしてくれたらなあ。

などど考えつつ、「百草丸を数える方法」を検索したら

ちょうど20粒すくえるスプーンがあるんだって。

知らなかったあ。

消費期限もきれてた事だし、新しいのを購入してスプーンももらおう!



タグ:百草丸
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

介護事務資格の先輩

こんにちは。、
百草丸ってよさそうですね
でも20粒数えるのが面倒で
適当に飲むのはよくないなと思いました
ちゃんと効果あるといいですね
始業式のあともがんばってほしいな
また来ます
by 介護事務資格の先輩 (2009-10-02 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王子動物園運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。