SSブログ

世間はもう夏休み? [特別支援学校]

世間はもう夏休みなのかな。

慎達は24日から夏休みが始まる。

でも引き続いて7月最後の週は、5日間サマースクールがある。

午前中のみの短時間だが、音楽療法などいろいろな活動が計画されている。

小学部は簡易プールで水遊びが中心らしい。

慎は和太鼓やバイオリンの演奏とか楽しめそうだ。


午前中のみ学校に行くのは、迎えに行くのには厄介だ。

5日間とも午後ひめゆりを予約出来た。

でも日中はひめゆりの送迎バスが動かないらしいから、

昼前に仕事を中抜けして学校に迎えに行ってひめゆりに送って行く予定だ。

学校もひめゆりも職場に近いからありがたい。


8月は月曜、火曜はひめゆり。

水曜から金曜はCANで過ごす予定。


夏休みはあまりお出かけの計画はない。

暑くて無理。

CANやひめゆりには本当にお世話になる。



私の休みは、

お盆の閉庁と、他に夏休みを3日間もらえた。

これは7月から9月の間で3日間を選べる。

といっても閉庁とあわせて長い連休をとるわけにはいかない。

7月最後の週からお盆までは一年中で一番忙しい。

その他の日でも連休はなかなか取りにくい。

有給も相変わらずたまっているけど、使えず・・・。



7月24日、8月28日、9月18日を休む事にした。

すべて金曜日なのがミソ。

この3日間全部、私は自分のために使う予定。(なんてヤツだ!)

すでに計画はばっちり、なにごともなく予定通りいきますように。


涼しくなったらまた慎とのお出かけを計画するから!




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

fragrance

慎君の夏休みは24日からなんですね。うちの息子も同じです。少しでも始まりが遅いほうがいいですよね。親としては!
慎君の学校はいいですね、サマースクールがあるなんてうらやましいです。
お母さんも夏休みはエンジョイするんですね。何をするのかなあ?(だいたい想像はつくけど) (^0^)/
by fragrance (2009-07-22 15:16) 

sin

fragranceさま

こんばんは。うちの学校の始まりは9月1日です。周辺の特別支援学校よりは遅いです。
でも2期生だから、半日で帰宅という日がなくて助かります。
by sin (2009-07-22 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のりゃあてが大好き一応見たよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。