SSブログ

たまには飛行機でも [お出かけ]

梅雨の合間、

まだなんとか出かけられる程度の暑さ。

電車でセントレア(中部国際空港)に行ってきた。

名鉄ミュースカイに乗った。

電車は空いていた。

空港もどちらかと言うと空いていたような気がする。


   2978734


空港に着いたらなんだかテンション上がった。

どこか遠くにむしょうに行きたくなった。

でも飛行機に乗るのはやっぱり苦手なのだが。


慎は動く歩道にウケてにっこり。

(多少上り傾斜なんで、本当は介助者は離れてはいけない!)


   2978735


スカイデッキは辺り一面けむっているような白さだった。

少し曇っているせいかも。

まわりは海なのだがその境界線もはっきりしない。

船がうっすら見える。


   2978736

慎は飛行機が離陸すると

「いってらっしゃ〜い」と無邪気に見送っていた。

デッキの先端にはマニアの人たちがたくさんいた。

離着陸の時刻表を持っているみたい。

鉄ちゃんみたく、何とお呼びすればいいんだろうか?


所々に車いすの人用に太いフェンスがない箇所がもうけられていた。

それでも視点の低い慎には見にくい。

地上で動く人や車なんかは見えない。


   2978737


やっぱ飛行機は電車ほど近くでは見れないな。

音も慎でもびっくりしない程度だ。


途中かき氷を食べて涼んで、

結局2時間ぐらい見ていた。


帰りの電車でも慎は元気。

すれ違いの電車の風圧をびっくりしつつ楽しむ。

私はずっとウトウトしていた。

慎に話しかけられると一瞬起きて、またすぐウトウト。

このくり返しで頭痛がしてきた。

疲れた〜。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。