SSブログ

CANのイベント [休日]

CANのイベントに参加した.


本当は「春の歩け歩け大会」でお散歩するイベントだった.

ところが今日は外が暗いほどの雨.

ホットケーキ作りに変更をしたようだ.

ホットケーキミックスにリンゴ、バナナ、サツマイモを混ぜて焼いたらしい.

迎えに行くとスボンを真っ白にしてた.

大好きなお友達もいっしょだったようで楽しんだ様子.

こういったイベントは通常よりも会員さんが集まるし、ボランティアさんも来たりするので楽しみにしている.


私は友人のお見舞いと、もろもろ用事をすませる.

靴のかかとの修理もした.

これは結構このところ毎年1、2足やってもらっている.

歩き方が相当おかしいらしく外側が極端に減ってしまう.

千円ちょっとかけて直すのだが、もともと2〜3000円の安い靴だから出すのも恥ずかしいくらいなんだけど、

慣れれば平気.

それにおまけで磨いてもらえるから、きれいに光って返ってくる.


ヒールを履かなければいいとも思うが、スニーカーやぺったんこの靴は苦手だ.

なんか後ろに引っ張られるというか倒れそうな感じがする.

たかが3〜5cmのヒールだけどね.


学校から、「来年度から毎月8日に授業参観日をする」お知らせがあった.

どの時間帯に来てもいいというちょっと新しい形の参観日にするらしい.

そこでその参観日のネーミングを募集していて、記入して提出しなければならない.

こういうセンスはないなあ.

「モーニング娘.」みたく、最初はすごく変に感じててもインパクトがあってだんだんしっくりくるような、そんないいネーミングはないだろうか?


結局私は「8の日自由参観日!」と書いて出す事にした.

まんまだね・・・.


私は給食をのぞいてみたいなあと思う.

ちょっと楽しみ.

できれば気づかれない様に見たいが、難しそうだ.

 


タグ:イベント CAN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。