SSブログ

ひさしぶりの休日CAN [休日]


昨日は午後久しぶりに慎はCANに行った.

私はその間にテキパキと用事を済ますはずだった・・・

 


慎を送って行ってCANから自宅に戻る途中、なぜか道がすごく混んでいてぼーっとしていたら車線変更出来なくなって、スゴイ遠回りになってしまった.

そしたらさらに渋滞の道に入ってしまった.

先に眼鏡屋さんに行くことにした.


某韓流スターのでっかいポスターがお出迎えしてくれるお店.

老眼鏡を作った.

老眼鏡は通販で買った安いヤツはもっていたが、これは自宅用.

細かい注意書なんかを読むために買ったもの.

サイズが合わなくて(幅がひろい)ずり落ち気味.

こういうメガネって虫めがねをそのままメガネにしたような感じで、歪んでみえるし視界も狭い.

私の場合片眼を手術してる事もあって左右差が大きい.

かつ乱視もあるから、仕事用もかねて老眼乱視矯正のメガネを作った.


かなり前の近視用のメガネのフレームでレンズだけを購入するつもりだったが、

「セルフレームは古いものだとレンズ交換のときに割れる可能性がありますがいいですか?」と聞かれた.

ホントかな?と思いつつ、もしそうなったら最初からまたお買い上げになってしまうから新規購入した.

値段もフレームと一緒の方がお値打ち.

市民生協の会員カードを見せるだけで3%引きになると聞いていた.

半信半疑だったが本当だった.

ラッキー.


私は金属アレルギーだからいつもセルフレーム.

最近のセルフレームはとにかくデザインが凝りすぎてる.

セルは特におしゃれでかける人が多いのだろう.

普通の単色でいいのになあ.

まあこれで安心して仕事もできるし、立ち読みにも困らない.


次にタイヤ交換.

この冬はスタッドレスタイヤが活躍したのはたったの2日ぐらいだったな.

タイヤを積むために自宅に戻ったのだが、

なぜかトイレに行ってメールチェックして、そのまま車屋さんに向かってた.

自宅から3kmぐらいいった所で気がついた.

「タイヤわすれた〜!」

なんかやっぱりぼーっとしている.


なんだかんだで最低やろうとしていたこの二つだけをやっただけ.

もうお迎えの時間になってしまった.

迎えに行くと慎は新幹線のビデオを見ていた.

風が強くて外に行けなかっただろうな.

他の利用者さんとの兼ね合いもあると思うが、

外に連れて行ってもらえる事も多くて楽しみにしている.

CANのすぐ向かいは広〜い公園があるし、その向こうには名鉄電車が走っていて、その向こうにはショッピングセンターがある.



   P1000919.jpg


CANからの帰りも道が渋滞気味.

だいだらぼっち〜を聞きながら自宅に戻った.



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。