SSブログ

緊張性大腸炎?? [日常]


慎のおなかの調子はだいぶ落ち着いてきた.

たぶん・・


実際は日々便秘に向かっているのか下痢に向かっているのかよくわからない.

だから食事をどういった物を食べさせようか悩む.


でもあまり神経質にならない様にしている.

トイレの事ごときであまり一喜一憂しててはつまらないから.

主治医の先生に整腸剤を1ヶ月分処方してもらったので、続けている.

この薬はそれほどまずくないから、粉を少しの水で溶けば普通に飲んでくれる.

まっ、お守りみたいなものかな.


主治医は「緊張性大腸炎かどうかっていうのはちょっとわかんないなあ.」と言われた.

私はその病名を言われた事自体に意外な感じがしてしまった.

これって、

「ストレスが原因のかも知れないがそうかどうかは診察しても分からない.」

ってことだと思うが、

私は全然そんな風に思っていなくて、

中学ぐらいからだんだん便秘気味になってきて、

我慢する習慣がついてしまったことも原因だと思う.

体調悪くするほどのストレスがあるようには思えないけど.

でもA型だし.

一生懸命しゃべっているのに相手に理解してもらえない時も多いから、それはストレスかもしれない.




何ヶ月か買おうか買うまいか悩んだ本を買った.

マダガスカルのほ乳類.

こうもりやネズミの仲間も載っているが

大部分がレムール.


   090128_201053.jpg   



   090128_201148.jpg



   090128_201246.jpg



   090128_201428.jpg  アイアイだよ!



The Lords of the Savannah Leopards & Cheetahsにつつくお宝になりそう.

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食卓ネコ鍼灸院のことなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。