SSブログ

昨日から一転、雪のちらつく寒い日だった [休日]

私の誕生日が過ぎた.


いちばん最初に美容院からおめでとうメール.

次に通販会社からメール.

次に旅行会社からメール.

次にUSJWEBサイトからメール、

みなさんさすが!!


今日は3ヶ月に一度の歯科検診&フッ素.

大学病院の小児歯科で広いスペースに区切りなしに何台も診察台がある.

医師はこのスペースに6.7人いる.

でも看護士や歯科衛生士は少なく、一人の先生に一人付くわけではない.

普通の歯科医院みたいにたくさんはいない.

今日も一人の衛生士さんが付いたりいなくなったり.

私が慎の両手を押さえて、あとは先生が苦労して口を開けさせて格闘していた.

もう一人いれば顔を押さえたり口を開けさせるのをヘルプしてもらえるんだけど.

すごくたくさんの実習生が並んで見ている時もあるが今日はいなかった.


このところ診察台に乗せたりおろしたりするのがホント大変になってきた.

冬はお互い厚着しているからよけいに抱きにくい.

手伝ってもらおうかいつも迷う.

土曜日は混んでいて皆ばたばたと忙しそうで頼みづらい..


今日は雪が時折激しく舞う寒い日だった.

雪の降り始めのドライブはとてもおもしろい.

ずっと運転していたくなる.

雪が道路にぱらぱらとまるで発砲スチロールの小粒が跳ねる様に見える.

積もったらいやだけど、でも降り始めはなぜかテンションあがる.


前回の雪でプラスティックのスノープッシャーが割れてしまった.

粗大ゴミが一つ増えてうんざり.

今回はアルミ製の雪かき用スコップを購入した.

これなら割れない.

意外に重くない.



慎の便秘と下痢はあいかわらずすっきりはしない.

もしこれが日常となってしまったらお出かけが辛くなるなあ.

何とかしなくては!

ずっと車いすに乗っていて体を動かさない事の弊害なんだろうか?

子供のうちはよかったが、長年不自然な状態で生きているといろんな事が起ってくるんだなあ.

でも慎はそれが少ない方だとは思う.

もっともっといろんな苦労をしてる子はたくさんいるんだろう.

おおよそ健康な事、発作がない事はありがたい.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年に一度の検診食卓ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。