SSブログ

みんねがクリスマス会 [休日]

昨日はNPO法人みんねがのクリスマス会に参加した。
コープぎふの助成基金事業となっていた。
参加費は大人1000円と決して安くないが、
「障がい児=ボランティアによる活動」じゃなく、
ちゃんといいものを見せるという趣旨が感じられる。
(実際は資金繰りは大変でしょうけど。)

   2375343

   プロの音楽演奏と大道芸を見る事ができた。
プラス学生ボランティアさんによるダンスとハンドベルの演奏。
盛りだくさんだった。
慎はステージ衣装のドレスをきた女性2人にすぐに釘付け。
学校の音楽の先生の歌も大好きだけど、
こういうステージは何度経験してもいいもの。
もうちょっと近くで見たかったな。

公民館とはいえ広い会場で自由な感じで居やすかった。
始まる前も自由な感じで途中退場もしやすい。
ステージに立つ側にしてみればやりにくいのかもしれないけど。

前の学校のお友達にも会えて、盛り上がった。
不自由な手と体で絡み合い、よだれの付け合いの様相。
学校を離れてもこうしてお友達と会える機会が持てる。
あらためて「みんねが」に感謝。

   2375344
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喪中みたい仲良し・・・か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。