SSブログ

車選びの続き [その他]

車選びは疲れる.

でも後23日かけるつもりで今日は望んだ.

今朝の時点でシェン○に決め2店舗に絞って交渉した.


なんでこんなめんどくさい事に売る方も買う方も時間を費やさないといけないのか.

先着何名様特価とか特別限定セール以外は値引きは一定額と決まっていればいいのにと思ってしまう.

業界の決定ごとにしてしまえばいいのにね.


一日でも早く決めたいということと日々忙しいという弱み考慮しつつ

私なりに作戦をたてて望んだ.

それは,

車体価格10% オプション20%引き.

かなりオプションを付けたので結構な額になる.

これが通ればあとは端数を削って終了するという計画.


結果は,

ほぼ計画通りにいき,今日で面倒なディーラー通いを終えれそうでよかった.

時間も2時間ぐらいで終了できた.

ディーラー側にとってこの決着は,「勘弁してください!」って言いつつも実際はどうだったのかは分からない.

でも付け刃な下調べで望んだのだし,目標が達成できた事でよしとしよう.

ディーラーさんにも悪い印象は与えなかったと思う.

どうしても特殊な車を購入してしなくてはいけないから,いつもメーカーで選ぶよりも先に車種で選ぶ.

すると必然的にいろんなメーカーの車に乗る事になって,ディーラーさんとのおつきあいが薄くなってしまう.


今回は長くおつきあいできるといいなあ.

大切に長く乗るよ.(っていつも最初はそう思っている.)


特別な車だから納車は年内厳しいかもしれないらしい.

でも明日早速代車を持ってきてもらえる.

車種はカローラフィールダーかも.


これで少しは楽になる.

こんな大変な乗り込みはしなくてもよくなる.


   2307315


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車選びリース作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。