SSブログ

暇な連休 [休日]

連休が多い秋.
夏休みや冬休みにあえて出かけず,この時期に旅行に行くといいんだろうな,
でもなんか秋は行事が多いし多忙な感じ.
それとやっぱお盆や正月以外だと兄弟がつきあってくれないだろう.


久しぶりに岐阜駅でぼーと過ごそうと思って出かけた.
でも意外と寒い.
風は全然ないけど日がかげると冷えてくる.


   2270317

背後には公園がある.でも公園の中にいると木に遮られて電車が見えない.
仕方なく舗道で電車を見る.
私はフェンスに寄りかかって本を読む.
本を読みはじめるとしっつこく話しかけてくる.
「マダガスカル アイアイのすむ島」という本を読んでいるが,
中断ばかりされるから,アフリカのマダガスカル島の地名があれこれが分からなくなってしまう.
アイアイの保護や繁殖に携わってきた島博士の奔走の記録.
いつか上野動物園に行ってアイアイが見たい.

アイアイの指は一本がとても長くてETを連想させる.

   2270315

これは以前USJで買ってきたティッシュカバー.
慎のベッド脇の出窓に置いてあるが,たまに指差して「いーてぃー」「たい!」(乗りたい)と言っている.
また来春に行けたらいいな.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿の季節連休とネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。