SSブログ

長島スパーランド [お出かけ]

昨日長島スパーランドに行った.

いつもはひたすら堤防を走るが,とても疲れるから羽島あたりまで下道を行く.

堤防は怖い.

対向車が自分にぶつかってきたらどうしようと必要以上にナーバスになってしまうので疲れる.


身障者駐車場はまさにスチールドラゴンの真ん前.

しばしそのまま駐車場で過ごす.

実際パーク内では遠くてあまり見れない.

  


   2201245


 

ホワイトサイクロンなどいろいろな種類のジェットコースターを見て楽しむ.


   2201244

 

 

   2201249

 

 

   2201247


昼食も忘れてみている.

フードショップはすごく並んでいて買う気になれない.

お菓子で済ます.

それに外出先では慎はあまり食べない.

帰りも早めにパークをでて駐車場でスチールドラゴンを見ていた.


長島スパーランドは絶叫マシンがメインの遊園地.

それを見に行ったものの,一つも乗るものがないのも少し寂しい.

観覧車に乗ればホワイトサイクロンもよくみえていいかなあとも思ったが,ちょっと無理そうな感じ.

トイレ介助だけでもう腰にきてるし.

それに観覧車は途中で嫌になったら困る.かなり長い間閉じ込められるから.ちょっと乗るのには勇気がいる.


身体障害者の行くとこではないなあと改めて思った.

子どものうちはいいけど.

小さい頃はよくメリーゴーランドやトレインや簡単な乗り物には担いで乗せてやっていたなあ.

テーマパークとは違うからshow的なアトラクションがないし.


でも慎は純粋にジェットコースターマニアだから,それなりに楽しめたと思う.

今日は朝からPCに向かい動画を見ているが,

起動画面のジェットコースター動画からネットサーフィンしてちゃんとホワイトサイクロンにたどり着いて何度も見ている.

すばらしい.


 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あいときみこ

遊園地に行ったんですね。あいはジェットコースターには乗ったことはないのですが、1回は乗ってみたいなぁと思っています。きみこは多分乗ったことがあると思うのですが、もう随分昔のことなので忘れちゃいました。
私たちは、この前作業所の旅行で山梨県の河口湖に1泊2日で出かけてきました。とってもいいお天気で気持ち良かったですよ。あいは1日目の夜に日本酒を1合飲んだことが楽しかったです。お酒とおしゃべりが大好きなんです。でもちょっとだけ二日酔いになってしまいました。きみこは普段はお風呂が嫌いなんですけど、今回は温泉だったことや、ペアの職員がおもしろい人だったこともあり、とても楽しい入浴になりました。それと忘れられないのが、なんと施設長にお姫様抱っこをされてしまったことです。でも私はその人のことは何とも思っていないんですけどねぇ(笑)。笑顔の多い2日間でした。やっぱり1年に1回だけの、みんなとの旅行なので、と~っても楽しかったです。
by あいときみこ (2008-10-16 11:37) 

sin

あいさんきみこさん
こんにちは。あいさん日本酒1合飲むなんてスゴイですね。私は日本酒は苦手です。ビールなら底なしですが。きみこさん、お姫様だっこ女の子のあこがれですよね。
楽しい旅行でよかったですね。
by sin (2008-10-17 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネコグッズ施設見学と市役所訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。