SSブログ

南知多ビーチランドに行った [お出かけ]

存続の危機ってウワサもあった南知多ビーチランドへ行った.
たくさんのniceを見つけた.
名鉄岐阜駅.
2号車に乗るためにホームの先の方で待つ.
シティータワー43が正面に見えた.

   2144217


まず岐阜から金山まで,μチケットでパノラマスーパーに乗った.

名鉄本線は混雑が怖いから特急を選択する.

特急は逆にほとんど貸し切り状態.

 

金山から知多奥田までは混まないだろうけど,特急と急行では15分近く違うので特急にした.

こちらも貸し切り状態.

40分あるから珍しく座席に移ってみた.

とってもご満悦.

(座席の肘掛けの部分が跳ね上がり式だったら,もっと楽に移乗させられるんだけど)

足がぴったり床に付いて.きっちりばっちり乗れてた.

大きくなったあ.



   2144224


この1時間に1本の特急が,知多奥田からビーチランドまでの約5kmほどの道を往復するバスと連絡している.

(バスも1時間に1本しかない.)

 

知多バスに前もって電話したところ,(あまり期待せずに電話したんだけど)

ちょうどこの日は車いす対応バスが走るという事だったから.

最初はタクシーのつもりだったけど(最低料金ですむらしい),路線バスに乗ってみた.

路線バスにのるなんてもしかしたら初めてかも.

 

 

  2144226


でも岐阜で走っている低床バスとは違って,普通に2段ステップがあるバスだから

スロープを渡してもかなり傾斜が急で勢いをつけて登った.

 

続きはまた

 

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメが南知多ビーチランドに行った2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。