SSブログ

一人暮らし [家族]

 

 

昨日の朝次男がぼそっと

「一人暮らししたい」と。

実際聞こえにくかったし、とりあえずスルーしておいた。

朝忙しいし。

 

 

 

そして今朝また、言いにくそうに

次男「一人暮らししたい」

私「いいよ」

次男「えっ、いいの?」

 

大学まで15kmぐらい。

自転車で通っている。

雨の時はバス。

バスはすごく遠回りだし、本数もないし、それに遅くなると途中から5kmぐらい歩かないと帰って来れない。

 

最近サークルなどで遅くなる日が多いし、

ここのところの雨ですっかり懲りたらしい。

本当に不便な土地。

そろそろ車かなあとも思っていた。

ふつう下宿するっていう距離でもないし。

 

「とりあえず学生課に行って指定寮になっているアパートのリストもらって、片っ端から空いているかきいてみな」

と言っておいた。

 

この中途半端な時期に物件が見つかるだろうか。

指定寮は今からでは無理だろうなあ。

指定寮は男女別に10件ぐらいあって、敷金礼金がいらない。

契約料が2万ぐらい。

それに入居者全員がそこの大学生なので安心できる。

 

4月からそうすれば良かったのに。

まあ本人がしたいと思った時が適時なんで、仕方がない。

次男に関してはお膳立てはしない。

しても受け入れないし。

投資はするんで、ちゃんと普通の社会人になってくれたまえ。

 

ますますご飯作らない人になっていきそう。

たいてい家にいるのは人間より動物の数の方が多い。

 

ひとつ条件を出してみた。

「月に2回以上は火曜の夜帰ってくること。」

留守番がいないと、バドンミントンに行けないから。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お家借ります学校見学会のおしらせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。