SSブログ

スクールバス [特別支援学校]

スクールバスのスロープ。


スロープは引き出しておろす。
バス自体は低床式ではないので、ステップ2段目からスロープがおりる感じ。
学校ではバスヤードがあるので、プラットホーム仕様で平衡にスロープをかけるが、普通に路上だとかなりの傾斜になる。
慎は帰りしか乗らないのでおりるのみ。バックでおりる。
添乗員さんが2人とも男性でほとんどやってくれる。(それに今月は先生も添乗している)
助かります。
多分定年退職された方だと思うけど、男の方がこうして関わってくださるのは本当にありがたい。


慎は朝は私が送っていく。
スクールバスの車いす席が足りないこと、バスはかなり遠回りするので学校が近い割に早い時間にバスに乗せなければいけないこと。
体が大きくなって朝の支度にも時間がかかる。

で、朝は送ることにした。
でも9時登校では仕事に間に合わない。
そこで、わががまな私は、8時半に登校することをお願いした。

見守りが必要にない生徒さんなんかは、結構はやく来ている子も見かけます。
路線バスの子もいるし。

入学する前からお願いしてあるから許されているけど、そのうちダメとか言われそうで怖い。
担任は「いいですよ。」って言ってくれてるけどね。


犬もいます.ただいまあ.

1619460


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車いすの修理ストーブ片付けないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。