SSブログ

京都大阪へ春の旅行 [旅行]

毎年恒例となってきた春の旅行に行ってきた.

夏休み冬休みは,暑い寒いで出かけられない.
ゴールデンウィークは渋滞があるからダメ.
気候のよい平日に行くのがベストだけど,
学校大好きだし,私も仕事が休める時期は限られる.

それで春休みは唯一旅行に行くようになった.
結構気合いを入れて.
メンバーは慎と私以外は,そのとき行ける人行きたい人.

今年はおばあちゃんと兄.
行き先は昨年と同じUSJと海遊館.
プラス京都嵐山,トロッコ列車の初体験.


京都に車で行くのは無謀かとも思ったが,金曜日で一応平日.朝5時起きで出発した.
トロッコ列車の切符は,乗車日のちょうど1ヶ月前から発売で,その日は仕事を中抜けして旅行会社で予約した.
車いす乗車の予約もばっちり.
桜には微妙に早いかと思ったが,日程重視.

途中おばあちゃんを駅で拾って,後はノンストップで午前9時半には嵐山に着く.
トロッコ嵯峨の駐車場に余裕で駐車できた.
もうすごくほっとした.

トロッコは午後だったので嵐山を散策する.
野宮神社へと続く竹林は,そこだけ空気が違った.
風が吹いた時,竹の音と匂い,不思議な空間.
それに意外にも,渡月橋に続く通りに比べて人通りが急に少なくなる.

このあと超ハプニング.
そして人力車初体験.
疲れたので続きはまた.

1552773
おばあちゃんと




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

magazinn55

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

by magazinn55 (2008-03-31 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい校舎京都大阪へ春の旅行その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。